★味 良い

★食材 新鮮 農家直送

★量 フレンチにしては満足

★2人の値段:26,000円くらい

★CP (コストパフォーマンス)良い

★サービス 良い

★禁煙

訪問日:2018年1月20日(土)ディナー

後ほど記載するとある事以外は非常に楽しめました♪

今回は真ん中のMenu Bで予約しましたが、プラス料金のメニューばかり選んでしまい、結果的に一つ上のMenu May(10000円)の方がお得だったみたいなので、次回のスペシャルオケージョンにはMenu Mayで予約しようと思います。

アミューズ

HPのメニューから想像していた以上にアミューズが充実。和食っぽい品から中華っぽいものまで様々でワクワクする内容でした。

前菜 カリフラワーのムース 山菜と雲丹、牡丹海老、甘海老のアンサンブル(+1000円)

他の前菜より見た目は小さいですが、高級な食材が一度に食べれて幸せでした。海老の頭は思った以上に固くなくて坂角のように食べれました。

サワラのポワレ 菜の花のソース 山菜のサラダと一緒に

火の入れ加減が絶妙で美味しかったです。山菜の苦みもクセになりそうなお味でした。

ちなみに、パンはよカリカリのバゲット&中は柔らかいけど外はカリッと焼かれたミルクパン。

フランスヴァンテ産小鳩のロティ + 小鳩もも肉(+1000円)

「メイ」のメインは、選んだ食材を使った2種類のメインが出てくるようです(2人で同じ食材)。思い切ってジビエに挑戦してみたところ、1品目はさほど臭みはないし、固くないし、良かったーと一安心。しかし、、、2品目には1品目の切り身以外の頭や爪がついた足や内臓がでてきて、そいういうのが苦手な私は思わず震えてしまいました(>_<) もう一度見るのも辛いので写真は載せれません。メニューからは鳩が丸ごと出てくるとは想像できないので、できれば一言事前に教えて欲しかったです!次回は要確認です。

デザート 苺のフロマージュブランのムース ビニャコラーダアイスを添えて

フルーツが多くてクリームが少なめのデザートは嬉しいですね。

最後に、最初のテーブルセッティングの写真。

ご馳走様でした♪


Lunch 12:00~13:30(L.O)
Dinner 18:00~21:00(L.O)
Close / Wednesday

http://www.may-iwata.jp/index.html